So-net無料ブログ作成
検索選択

膀胱炎3&種 [みーちゃん'sエピソード]

まずは・・・

みニャさん、ご心配・・・
ご心配.jpg
おかけしミャした。
おかけしました.jpg

ということで、元気になったようです。
一安心。。。ふぅ。

今回のことで、にゃんこは本当に一生懸命、こちらに意志を伝えようとしていることに気づきました。後から思えば、前回書いたこと以前にも、様々なサインを送っていたんですね。

普段とは違う様子で私を見て何度も何度も「ニャ・・・ニャ・・・」と言っている時がありました。ごはんでもお外に行きたいわけでも、お膝に乗りたいわけでもなく、何が言いたいのか解りませんでした。
そして、窓の外まで来ては私を何度も何度も誘うように走って行く時がありました。今思えば、おトイレの場所まで連れて行きたかったんですね。今までも、「遊ぼう」と誘いに来ることがあったので、それかと思ってましたが、それにしては必死でした。面倒がらずに着いていってあげれば良かった・・・。
そして、その後、前回の話に繋がっていったのです。
言葉で伝えたかったけど伝わらず、トイレの場所に来て欲しかったけど来てもらえず、そこで考えたのが、目の前でトイレをすることだったのでしょうか・・・。

もっともっと、注意深く、見て、聞いて、普段と違うことに気付いてあげなければいけませんね。そのことで信頼関係も深まっていくのだなって感じます。


おまけ

みーちゃん、この季節にはよく、体に種をつけて帰ってきます。
たね.jpg
「みーちゃんの種」です。これを植えたらみーちゃんが沢山でてくる・・・のだったら、皆さんにお分けしたいところです(^。^)

草むらを走り回ったり転がったりして付けて来るんでしょうね(^^ゞ

この種、白いもふもふが絡まっているでしょ。取るのが結構大変なくらいに絡まっているので、引っ張って取るのです。自分でなめて取ろうとすることもあるのですが、なかなか難しく、口に入ったら入ったで、はき出すのも一苦労。で、最近は「取ってくださ〜い」と多少、毛が抜けるほど引っ張っても人任せ(^_^;)

nice!(25)  コメント(18) 
共通テーマ:ペット

nice! 25

コメント 18

green_blue_sky

よくなってよかったですね。
猫は信頼している人にはSOSを出しますね。注意深く観察しましょう~
by green_blue_sky (2010-11-21 19:19) 

max

初めましてこんにちは。
tentenさんに ほんと信頼を寄せていますね。みーちゃん回復へ向っているようで良かったです。 可愛い猫ちゃんみーちゃん。
うちの猫も膀胱炎にならないよう注意しています。水分をガブガブ飲ませて、寒さに因る下半身の冷えだけには注意しています。
by max (2010-11-21 20:28) 

green_blue_sky

P.S.
私も夏からアレルギーが続いています(ー。ー)フゥ
by green_blue_sky (2010-11-21 22:21) 

でんさん

みーちゃんの健気さに泣けてきます(T_T)
こんなに頼られたら、もう何でもしてあげたくなっちゃいますよ~!
みーちゃん、いいお家が見つかって、本当に良かったね~(^^)
by でんさん (2010-11-22 00:09) 

たんたん

み〜ちゃん♪よくなったみたいで良かったですね☆
なんか今回の体調悪いよ〜と自らアピール、ほんとすごいですよね。
by たんたん (2010-11-22 00:18) 

お針子姫

何かここが変な気がする・・・って思ったときは、
その最初の感があたってることってありますよね?
でも、気のせいかな~ってわからなくなっちゃうと
あとでやっぱりお怪我してたことありました。
?って思ったときはちゃんと確かめてあげなくちゃって思いました。
こんなとき、猫ちゃんとお話できたらいいですよね。
by お針子姫 (2010-11-22 02:03) 

タッジーマッジー

頑張ったねのniceしてきます。
アタマでは、こういう時はこういう可能性ある、
ってわかっていても、
実際のサインでぱっと気づけないこと、
ありますよね…。
うちも気をつけます。
by タッジーマッジー (2010-11-22 07:46) 

Turkey

強い信頼関係ができてますね。
外から帰ったらブラッシングをしてあげるといいかもです。
by Turkey (2010-11-22 09:34) 

toro

毎日見ているのに気がつかない事のほうが多いニャ。みーちゃんみたいに教えてくれるように話しているけど…。
by toro (2010-11-22 10:23) 

てんてん

おりこうさんだね!
みーちゃん!
おかあさんが分かってくれるから良いね!
みーちゃん!
by てんてん (2010-11-22 13:14) 

kontenten

みーちゃん、良くなって良かったです(^^)
我が家のクルリンも、KYを含め治りました(w)
ホント、猫の元気がないって心配ですよね。
 さて・・・
我が家には、猫さんの種が生えているようです^^;Aアセアセ
見なかった事にしている仔猫、3匹も・・・(><)
でも、元気に逃げ回っているので、保護される資格はありません。
by kontenten (2010-11-22 14:27) 

ayafk

みーちゃんすごい!
本当にかしこい(T◇T)
動物は本能的に痛みなどは我慢する傾向があるみたいなので、早めに気付いてあげたいですもんね。
みーちゃん元気になって良かったです♪
by ayafk (2010-11-22 15:55) 

月姫

みーちゃんの実がいっぱい取れるほど元気になってよかったです\(^▽^)/
by 月姫 (2010-11-22 21:28) 

マンチ軍団

みーちゃん、良くなって良かったです!
自分で処理出来ない事も多いから怖いですよね
我家も注意して見てるんですよ!

by マンチ軍団 (2010-11-22 22:21) 

LARA

元気になってよかった〜♪( ´▽`)v
みーちゃんのなる実、欲しいなぁ(笑)

by LARA (2010-11-22 23:57) 

tenten

green_blue_skyさん
maxさん
でんさんさん
たんたんさん
お針子姫さん
タッジーマッジーさん
Turkeyさん
toroさん
てんてんさん
kontentenさん
ayafkさん
月姫さん
マンチ軍団さん
LARAさん

みなさんお一人お一人にコメントできなくてごめんなさい。
ご心配下さって本当に有り難うございました。今回のことで、よく見ていてあげなければ…と言うことを実感しました。そして小さな事でも気にしてあげることが大事ですね。そんな時に気軽に相談できるかかりつけの獣医さんはとても心強いです。みーちゃんのかかりつけの先生は本当に優しくて親切な方です。電話で聞くなんて申し訳ない気がしたのですが、とても丁寧に対応してくださいました。しかもその診療所は家から徒歩5分位のところなので、本当に幸せなことだと思います。



by tenten (2010-11-24 21:09) 

ake_i

元気になって良かった^^
獣医さん、信頼できる先生で、それも良かったです。

マリアも今週末に手術の予定でしたが、私が心配症のため、手術に踏み切れずともかくマリアの体力がしっかりとつくまで待ってもらいました。
手術の予定を入れてくれた先生には申し訳なかったのですが、「もう、出血しないと良いと祈ってますよ。落ち着いたら手術をしましょう。」と話してくださり、安心です。
by ake_i (2010-11-25 15:46) 

tenten

ake_iさん
ありがとうございます。
いろいろとお話のできる先生がすぐそばで開業していることが、なんて幸せなことだろうと思います。
手術となるとやはり心配ですよね。
マリアちゃん、早く良くなりますように。
by tenten (2010-11-26 16:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。