So-net無料ブログ作成

お久しぶりです・・・ケンカ [みーちゃん'sエピソード]

お久しぶりです。
まだまだ、安心できる日々ではありませんが、このまま放っておくと、みーちゃんが日記で暴走しそうなので、また、私が書くことにします。

みーちゃん・・・やはり、おてんばのら姫様で・・・ケンカをして負傷です(;_;)

いつも出入りしている部屋のすぐ外で、もの凄い猫同士の争う声がしました。驚いて窓を開けてみると、みーちゃんと近所のキジトラさんが、つかみ合い、団子状態で取っ組み合っています。追いはらおうとしても、つかみ合っていて離れません。私が「みーちゃん、部屋に入りなさいっ!!」と言うと、やっと気がついたのか、すぐさま、みーちゃん、部屋に飛び込んで入りました。キジトラさんはまだいます。私が大きな音を立ててやっとその場を去りました。部屋に入ったみーちゃんを見ると、後ろ右足が床に付けないようにして上げて、指の間から血がポタポタと滴っています。そこら中、事件現場みたいに血の後も・・・。家にいた兄に協力してもらい、すぐさまマキロンで消毒。逃げたり鳴いたり嫌がったり舐めたりもせず、おとなしく消毒させてくれました。血はすぐに止まりました。お膝に乗せると毛がボサボサ。ブラッシングしたらもの凄く抜けましたが、安心したようにお膝に乗っていました。化膿したり、他の場所を噛まれていたりしないかと気になりましたが、すぐに普通に歩いていましたし、ぐったりすることもなく、今日も元気なので、多分、大丈夫だと思います。
相手のキジトラさん。実は以前からみーちゃんのテリトリーに出没するご近所の猫さん。家で飼うように引き取られるはずだったのですが、やはり、長い間外猫暮らしをしていた子なので、家には居ないようです。キジトラさんもいろいろと複雑な生活をしてきた子なので可愛そうなのですが、みーちゃんにとっては困ったものです。みーちゃんの倍位の体重がありそうな大猫さんですから、よく立ち向かったものだと思います。
でも、ケンカはしないでね、みーちゃん(/_;)
ケンカ.jpg
・・・・・・
nice!(16)  コメント(16) 
共通テーマ:ペット

nice! 16

コメント 16

green_blue_sky

みーちゃん、喧嘩をしないように。出血とは・・・お大事に。オス同士なら大喧嘩になるのですが・・・
よほど仲が悪いのかな。
アレルギーがひどくなりぜんそく気味です。
早く不安が解消してほしい。
by green_blue_sky (2011-03-28 20:00) 

お針子姫

みーちゃん元気でよかったです。
寝顔可愛いですね。
安心してるみたい。
by お針子姫 (2011-03-28 21:21) 

m6324

みーちゃん無事で良かったです。
怪我したのは心配ですね。
田子作もよく縄張りを守るために喧嘩していました。
止めないと怪我して大変なことになるから困りますね。
by m6324 (2011-03-28 22:07) 

kurako

女の子でも怪我するくらい喧嘩するんですね。
でも傷が深くなくてよかった^^

寝顔、おてんばさんには見えないのにね☆
by kurako (2011-03-28 22:57) 

たんたん

み〜ちゃん…喧嘩しちゃったんですか…
とりあえず良くなるまでは大人しく〜ですよ〜!
by たんたん (2011-03-29 04:01) 

のらん

噛まれちゃったんですね〜
かわいそうです。
噛まれた傷は、中のほうで化膿して
あとで腫れ上がってしまうことがあります。
酷くなるようなら、獣医さんに
見せたほうがいいかも、ですね( ; ; )
by のらん (2011-03-29 08:16) 

てんてん

みーちゃん勇敢ですね♪
傷の具合が心配です。
しばらく注意して見てあげないとですね。
可能したら大変(;´・ω・)アセアセ
by てんてん (2011-03-29 10:39) 

でんさん

みーちゃん、すぐ助けてもらえて良かったね~(T_T)
お大事にね。
by でんさん (2011-03-29 11:03) 

tenten

green_blue_skyさん
お針子姫さん
m6324さん
kurakoさん
たんたんさん
のらんさん
てんてんさん
でんさんさん

皆さま、ご心配いただき有難うございます。
皆さまのおっしゃるとおり、
野良さんに噛まれると2、3日して化膿して膿が吹き出るという話は、
前に獣医さんに伺ったことがあり、心配しています。
怪我をしたのは26日。
逆に4、5日してもそういう症状がなければ大丈夫だと伺っていたので、
今は様子見です。
今のところ、ブラッシングしても他に痛がる場所もなさそうだし、
いつも通り元気で、
普通に走り回ったり飛び乗ったりしているので、大丈夫かなと思っています。
いつもはにらみ合っても飛びかかるようなことはない子ですが、
自分が一番大切な場所、お部屋の前まで来られたことで、
絶対にこの場所を守りたかったのでしょうね。
のら姫様には本当にヒヤヒヤさせられることばかりで、
心配が絶えないのですが、
この子の選んだ生き方なので・・・(;。;)



by tenten (2011-03-29 12:27) 

ChatBleu

みーちゃん、やんちゃさんなのねぇ。
おんにゃの子でそこまでケンカしちゃうなんてびっくりです。
お大事にね。
by ChatBleu (2011-03-29 19:58) 

toro

キジトラさんがかわいそうになりました。本気で飼うなら何がなんでも外に出さない。外に出たがるは人間が面倒になった時の言い訳みたいで…。
みーちゃんも怪我しないですんだのに。
by toro (2011-03-30 11:21) 

tenten

ChatBleuさん
普段は逃げ腰、人任せで、戦わない子なのですが、
この場所だけは譲れないって思っているんですね、きっと。

toroさん
キジトラさんは本当に複雑な猫生を送っています。
はじめの飼い主さんにもいろいろと事情があったのですが、
今となっては外に出さずに済む方法はなかったのかと、悔やまれます。
飼い主さんがちゃんといない時期は、
実はみーちゃんのおじいさんが面倒をみていました。

by tenten (2011-03-30 11:51) 

hi−ragi

流血事態は、ぞっとしますね。
ケンカしないで欲しいけど…無理かな、、、
せめてお庭に入って来ない様に出来たらいいのにね。
by hi−ragi (2011-03-30 15:34) 

tenten

hi−ragiさん
ポタポタ・・・にはぞっとしました(¨;)
おじいさんにも、
キジトラさん来たら徹底的に追いはらうように言われているのですが・・・。

by tenten (2011-03-30 18:06) 

そらまめ

みーちゃん、大変でしたね。
でも大怪我にならなくてよかった。
キジトラさんも女の子なんですかね?
うちの辺はオス同士が時々ケンカしてます。
くろっちはメスのこの辺の主なので
大丈夫みたいです。
by そらまめ (2011-03-31 08:47) 

tenten

そらまめさん
キジトラさん、女の子か男の子か解らないのですが、
体が大きいから男の子かな?
それにしても派手にやったものです・・・(-。-;)
何事もなかったかのように昼寝していますけど。
by tenten (2011-03-31 12:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。