So-net無料ブログ作成
検索選択

お騒がせいたしました [本日(昨日)のみーちゃん]

前記事をお読み頂いた皆様には大変ご心配をおかけして、申し訳ございませんでした。その後、やはり保護されていた猫はみーちゃんで、無事、水曜日の夜に帰ってまいりました。全く、賢いと噂の(?)みーちゃんにしては大失敗です。そんな失敗を誤魔化したいのか、帰ってきてすぐの様子は、もっと興奮していたり、落ち着かなかったりするのかと思いきや、「何でもないですよ」と言いたげな態度。地域猫の会の方が帰られるやいなや…

ドテーン
thumb_IMG_0536.jpg

あらら…
お腹の毛が剃られちゃってます。
thumb_IMG_0540.jpg

幸い、手術済みであることに気づいてもらえて、開腹はされずに済みましたが…
お耳はチョキン!!
thumb_IMG_0530.jpg
さくら猫になって帰ってきました。そもそも喧嘩で切れた跡のある方の耳なので、
何だかボロボロ、トホホ…。

ワクチンも、ノミ取りもしたようです。ワクチンはちょうど1年前にしてあり、次回は2年後と言われていたのですが、思わぬフライングです。ノミ取りはそろそろしないとと思っていたところだったので、ま、良かったのですが。

へっちゃら〜、と言わんばかりに余裕で転がっていましたが、ひとしきりゴッチンゴッチン、スリスリスリスリ…甘えた後は、この暑い季節には珍しく、お膝に乗ってきて、爆睡してしまいました。

thumb_IMG_0526.jpg

あらあら、初めてみました、みーちゃんの舌をしまい忘れての爆睡。
(顎ニキビ、気になる・・・)
thumb_IMG_0533.jpg


よほど疲れたのでしょうね、本当は。この時期の夜は、活発に家と外を出入りするのに、お膝の後もお布団に移り、朝まで爆睡でした。翌日は外に行っても家の敷地から出ることはありませんでした。もう懲りて捕まった現場のお宅に近寄らなければ良いのですが。そうでないと、まだ見つかっていない猫ちゃんの捕獲をまた邪魔してしまいます。そちらの方には本当に申し訳なく、放し飼いにしている事情を快く理解していただきました。みーちゃんは戻ってもそちらの猫ちゃんが本当に心配です。もういなくなって2週間です。飼い主さんの心中を察すると本当に辛いです。1日でも早く戻りますように…。




nice!(10)  コメント(10) 

nice! 10

コメント 10

ChatBleu

みーちゃんもtentenさんもお疲れさまでした。
何はともあれ、無事帰ってきて良かったです。
ちょっと汚れた?
お耳チョッキンに、お腹剃られちゃったのはかわいそうだったけど、ノミとりもワクチンもしてもらっちゃって、ラッキーだったかな。
ペロリの舌はかわいいけど、牙が怖いぞぉ(^^;)

by ChatBleu (2016-07-09 18:53) 

tenten

chatbleuさん
はい、薄汚れて帰って来ました(−_−;)
牙は13歳を過ぎていると思われる今も4本健在\(^o^)/
by tenten (2016-07-09 19:33) 

green_blue_sky

2回目の手術をされるところでしたね・・・
無事戻ってよかったです。
外に出なくなると、安心なんですが、猫の事情があるので。
みーちゃん、周りの人に心配させないようにね。
by green_blue_sky (2016-07-09 20:43) 

tenten

green_blue_skyさん
本当に。
年をとったら、
トイレにくらいしか外に行かなくなるって獣医さんに言われましたが、
まだまだ、そうはならないみたいですね。
by tenten (2016-07-09 22:37) 

のらん

みーちゃん、天下泰平なヘソ天♪
tentenさんのお膝に、無事に戻れてよかったねぇ♡
でも、耳カットは、ちょっと控え目じゃない?
ウチのねずも、なんか、申し訳なさそうな感じで、
ちょっとだけ切ってありました(^-^)
でも、お腹開けられなくて、ほんとにヨカッた〜
公園では、1匹だけ、避妊済みなのに、もう1回開けられちゃった子もいるので。。
みーちゃん、もう、ごちそうに釣られてはダメですよ(^^;;
by のらん (2016-07-10 07:57) 

tenten

のらんさん
地域猫の会の方にも言われました。
カットしていないと何度も開けられちゃう事があるのよって。
昔は別宅が沢山あった子なので、
テリトリーのご飯は全部自分のものって思っているのですかね〜。
でも、戻って来てからはほとんど家の敷地から出ていないみたいです。
by tenten (2016-07-10 08:43) 

kontenten

あ~、良かったですね(^^)
みーちゃんもtentenさんもお疲れ様でした。
私も少し前にみもに逃げられ・・・それが原因で
突発性難聴になるくらいのストレスでしたので
胸中ご察し申し上げます。
みーちゃんには悪いですが、迷子札付きの
首輪でも付けてもらいましょうかね^^;Aアセアセ
みもには、避妊手術の時には、GPSを埋め込もうか
只今悩んでおります(-_-)
by kontenten (2016-07-10 21:51) 

でんさん

良かったです~!
安心の爆睡&舌出し、愛しいですね(^-^)
もう一匹の猫ちゃんが、早く見つかりますように!
by でんさん (2016-07-10 23:08) 

tenten

kontentenさん
GPS、良いですね。
突発性難聴!お気持ちわかります。
お外の子は心配が尽きません。
by tenten (2016-07-17 15:04) 

tenten

でんさんさん
あちらの猫ちゃんはいなくなって3週間位になると思いますが、まだ探しているようです。ロシアンブルーなので、居れば目立つと思いますが、心配ですね。
by tenten (2016-07-17 23:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。