So-net無料ブログ作成

徹底的に追い出すみゃっ!! [本日(昨日)のみーちゃん]

またまた久々の更新です。
立冬も過ぎ、朝晩はだいぶ冷え込むようになりました。みーちゃんはお部屋時間とお外時間が半々くらいでしょうか。夕方から翌朝早朝にかけて、ごはんを食べたり部屋で寝たり、お出掛けしたり。昼間は気温や天気によって、外だったり部屋だったり。そんな毎日です。ところが昨日はちょっと違いました。朝は部屋にいたのですが、昼に出掛けたようで、ごはんを食べに帰って来る夕方になっても戻りません。そのまま夜になってもずっと、一度も帰りません。朝、私が仕事に出掛ける前に置いて行ったカリカリはほんの少し食べただけ。絶対にお腹が空いているはずなのに。しかも外はどんどん冷え込んで来ているのに。心配になり、何度か探しに出ましたが、全く姿を見せません。いたのは見慣れない猫。仕事の行き帰りにも多分同じ、この見慣れない猫を目撃していました。さては、みーちゃんのテリトリーに入り込んだこの猫が、み−ちゃんが帰ってこない原因か・・・。このあたりは普段はみ−ちゃん以外の猫は殆ど見かけません。昔はかなり、色々な野良さんがいましたが、どうやら猫嫌いのみーちゃんが全て追い出したと思われます。なので今夜はこの迷い猫を排除すべく戦っているのか・・・。心配しましたが、夜中12時を回った頃、ようやく帰って来ました・・・かと思ったら、ごはんを食べるやいなや、すぐにまた、飛び出して行きました。ごはん中もずっと外を気にしています。やはり帰れない原因は侵入猫のせいなのでしょう。その後はまた夜中に何度か食べたり出掛けたり部屋で寝たりと繰り返していたようです。みーちゃんももう、9歳か10歳位になろうかというおばちゃんなのに、まだまだ元気がありあまり、テリトリーを死守し続けているのですね。

夕べはご心配かけたミャ
ご心配かけたみゃ1.jpg

でも誰にも侵入は許さにゃいみゃ
ご心配かけたみゃ2.jpg
nice!(16)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。