So-net無料ブログ作成
検索選択

今年は人気者にニャります [本日(昨日)のみーちゃん]

明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い申し上げます。

羊年賀2小.jpg

結局・・・
最初に撮った写真年賀状になってしまいました。

年末に母が肋骨を骨折し、バタバタしている最中、この子はこの子で、流血事件を起こして帰って来ました。帰って来た時には私は居なかったので、どういう状況だったのかは解らないのですが、気付いた時には、左耳に傷跡、右後足の爪の間にも血の跡と毛が挟まり、毛のあちこちに血のかたまり、全体にボサボサ、床には血痕・・・。何があったのーーーっ[あせあせ(飛び散る汗)]という状態でした。ご本にゃんはケロリとしていて、あまり痛がりもしていなかったので、様子を見ていましたが、幸い傷口が膿むような事も無く、大事には至りませんでした。状況から推測すると、他の猫と掴み合いの喧嘩でもしたのではないかと思われます。足爪に挟まっていた毛は相手方の毛ではないかと・・・[たらーっ(汗)]しばらくして、耳の傷跡にこびりついていた血のかたまり、瘡蓋が取れました。見ると、なんとまあ、耳が一部分ちぎれちゃっています[もうやだ~(悲しい顔)]おてんばの証が残ってしまいました。

P1001268.jpg

まるで「妖怪ウォッチ」のジバニャン?
「妖怪ウォッチ」が社会現象のように流行っているのは知っていましたし、猫のキャラも何となく見て知っていましたが、名前や耳が切れていることは知りませんでした。Facebookの友人に言われて見ると、まあ、本当に同じ場所が同じように切れています。人気者に肖ろうとしたのか??? いえいえ、調べるとジバニャンは交通事故で死んだ猫の妖怪ではありませんか。それは勘弁して下さい[あせあせ(飛び散る汗)]
nice!(15)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。