So-net無料ブログ作成

首輪にチャレンジ [本日(昨日)のみーちゃん]

前回の記事では本当にお騒がせ致しました。その後のみーちゃん、ちゃんとお家に帰って来ますし、家からあまり遠くに行っていないようにも思います。家で食べるご飯の量も多くなった気がするので、やはりどこかで決まって頂いていたのかも知れません。でもやっぱり心配ですよね。飼っていますよって首輪を着けたいって思いますよね。でも未だに木登りとか普通にしてしまうので、引っかかったらって思うと怖い。最近のは引っ張られたらすぐに外れるようになってはいるものの、変な引っ掛け方をしてもしも外れなかったら、とか考えてしまってちょっと怖いのです。うーーーん、でも試しにってことでちょっと着けてみました。
首輪.jpeg
着けてみると・・・あら、かわいい[黒ハート]

でもご本ニャンは、やはりお気に召さないようです。何度かチャレンジしましたが、最初は気付かないのですが、しばらくすると気付いて、首にハマった何かを抜こうとするのか、後ずさりが止まらなくなったり、舐め舐めが止まらなくなったり。しまいには私に向けて「くっ・・・苦しいっ!!」と言わんばかりに、聞いた事のないだみ声で「に゛ゃ〜に゛ゃ〜・・・」と訴えます。ゆるゆるなのだから苦しいはずないでしょっ、と突っ込みたいくらいの演技です[あせあせ(飛び散る汗)]

昨日、予防接種に行った際、お医者さんにもやはり引っかけが危険と言われましたので諦めますか・・・。

そんな事よりここから出してミャーーー[パンチ]
注射.jpeg
はいはい、お注射、ご苦労様です。

注射はいつもながら、バッグに入れられて病院へ行き、注射をし、会計を済ませ、全て終わり病院を出るまで鳴き通し。一人泣きわめく子どもを連れた親の気分です[あせあせ(飛び散る汗)]しかし一歩、病院を出て帰路につくとピタッと鳴き止み、機嫌良さげな声すら出しています。どうして帰り道であることが解るのでしょう?病院に行く度、毎回必ずです。普段、知っている道ではないのに。

かごボロボロ.jpeg
お疲れさまでした。ご褒美にそのボロボロになったかごをおニューにしてあげましょうか?


タグ:首輪 注射 かご
nice!(18)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。