So-net無料ブログ作成
検索選択

お騒がせいたしました [本日(昨日)のみーちゃん]

前記事をお読み頂いた皆様には大変ご心配をおかけして、申し訳ございませんでした。その後、やはり保護されていた猫はみーちゃんで、無事、水曜日の夜に帰ってまいりました。全く、賢いと噂の(?)みーちゃんにしては大失敗です。そんな失敗を誤魔化したいのか、帰ってきてすぐの様子は、もっと興奮していたり、落ち着かなかったりするのかと思いきや、「何でもないですよ」と言いたげな態度。地域猫の会の方が帰られるやいなや…

ドテーン
thumb_IMG_0536.jpg

あらら…
お腹の毛が剃られちゃってます。
thumb_IMG_0540.jpg

幸い、手術済みであることに気づいてもらえて、開腹はされずに済みましたが…
お耳はチョキン!!
thumb_IMG_0530.jpg
さくら猫になって帰ってきました。そもそも喧嘩で切れた跡のある方の耳なので、
何だかボロボロ、トホホ…。

ワクチンも、ノミ取りもしたようです。ワクチンはちょうど1年前にしてあり、次回は2年後と言われていたのですが、思わぬフライングです。ノミ取りはそろそろしないとと思っていたところだったので、ま、良かったのですが。

へっちゃら〜、と言わんばかりに余裕で転がっていましたが、ひとしきりゴッチンゴッチン、スリスリスリスリ…甘えた後は、この暑い季節には珍しく、お膝に乗ってきて、爆睡してしまいました。

thumb_IMG_0526.jpg

あらあら、初めてみました、みーちゃんの舌をしまい忘れての爆睡。
(顎ニキビ、気になる・・・)
thumb_IMG_0533.jpg


よほど疲れたのでしょうね、本当は。この時期の夜は、活発に家と外を出入りするのに、お膝の後もお布団に移り、朝まで爆睡でした。翌日は外に行っても家の敷地から出ることはありませんでした。もう懲りて捕まった現場のお宅に近寄らなければ良いのですが。そうでないと、まだ見つかっていない猫ちゃんの捕獲をまた邪魔してしまいます。そちらの方には本当に申し訳なく、放し飼いにしている事情を快く理解していただきました。みーちゃんは戻ってもそちらの猫ちゃんが本当に心配です。もういなくなって2週間です。飼い主さんの心中を察すると本当に辛いです。1日でも早く戻りますように…。




nice!(10)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

事件です・・・でも、多分大丈夫・・・であって欲しい・・・ [本日(昨日)のみーちゃん]

お久しぶりです。
更新するときは何かしらの事件の時だけになってしまっています。

一昨日の夜からみーちゃんが姿を消しました。突然、真夏のような暑さでしたし、こういう時は姿を消すこともあるのですが、ご飯だけは食べた形跡があります。それが今回は、食べにも帰りません。1日半以上、帰らないことはない子です。さすがに心配になり、近所を見て回りました。ふと、目に留まったものがありました。軒先に置かれた猫の餌です。その家は、10日程前から家猫が逃げ出し、今も探しているお宅です。もしや、みーちゃんはこのご飯を食べているのでは?と感じ、見知らぬお宅でしたが、みーちゃんを見かけていないか訪ねてみることにしました。みーちゃんが以前にいなくなりかけて帰ってきたときに作った、特徴や写真の入ったチラシをプリントして伺いましたが、お留守でした。ポストにチラシだけを入れ、家へ戻り、以前にそのお宅が近所にポスティングした、猫ちゃん捜索のチラシに書いてあったアドレスに、事情をメールしました。しばらくしてとても丁寧な返信をいただきました。それによると、そのお宅の猫ちゃん捕獲のために捕獲器を設置したところ、一昨日、一匹の猫ちゃんがかかっていて、野良ちゃんがうろついていると家猫ちゃんは帰ってきにくいとの地域猫の会の方のアドバイスの元、その地域猫の会の方に一時的に保護してもらったというのです。もしかしたら・・・可能性大です!!その方が連絡をとって下さり、地域猫の会の方から私に連絡がありました。病院に連れて行ったら、避妊済みのメス猫ちゃんなので、おそらく間違い無いのではないかと・・・。ということで、今、現在、その方が、みーちゃんと思われる猫を連れて来てくださるのを待っているのですが、なかなか来ない・・・。もう直ぐ午後10時です。早く来てくれないだろうか・・・、何かあったのだろうか・・・、本当にみーちゃんなんだろうか・・・、違っていたら・・・、何も手につかず、プログを更新してみました。


nice!(10)  コメント(16) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。